LeLaSa(ルラッサ)2024年春夏コレクションのご案内

優雅で美しいレースの世界が楽しめるファクトリーブランド「LeLaSa(ルラッサ)」より、2024年春夏コレクションが公開されました。

今回のコラムではその中よりアイテムを一部ピックアップしてご紹介します。
※2024年3月19日(火) に発売開始です。(一部商品を除く)

 

▼ コットンストール

レースの「繊細さ」と天然繊維(綿)の「優しさ」を融合させた「1枚もの」のストールです。リバーレースの特徴である「ほつれにくい組織」によって、無縫製が実現。縫い目が肌にあたらず、より柔らかな風合いをお楽しみいただけます。首まわりにあたる綿は「無撚糸」を使用し、心地よい肌触りに仕上げました。

リバーレースコットンストール

 

 ライトコットンストール

100番手の極細の綿糸を使用し、柔らかな肌触りに織り上げました。リバーレースの柄、色味の繊細さが際立ち、艶やかな光沢を持った仕上がりになっております。まるで空気を含んでいるかのような軽くて優しい仕上がりで、綿本来の素材感を感じられる逸品です。薄くて軽い為、身体にストレスをかけることなく快適にご着用いただけ、冷房対策にもオススメのアイテムです。

リバーレースライトコットンストール

 

 ライトボタニカルショートコットンストール

リバーレースの繊細さとオーガニックコットンの優しさを兼ね備えたショートタイプのストール。植物の花びらや果実などから抽出した色素で染めた糸を使用し、自然の植物特有の優しいカラーリングを表現しています。首もとに巻くだけでさりげない上品さを感じさせてくれるショートストールは、コーディネートの幅を広げてくれます。

ライトボタニカルショートコットンストール

 

 ライトラミーストール

細番手のラミーの糸が織りなすリバーレースストールは、絶妙な透明感と軽やかさが特徴で、肌に優しく触れるラミー糸の滑らかさと独特の光沢感を感じることができます。 その薄さと軽さはまるで二枚目の肌のようで、まとった瞬間からその高級感と優雅さを体感できます。デイウェアからイブニングウェアまで幅広くコーディネートでき、一年を通して使用できるのが特徴です。

ライトラミーストール

 

 リバーレーススカーフ

リバーレースの高級感と綿の肌触りのよさを兼ね備えたスカーフ。綿特有の肌触りのよさで首周りのアクセントにも使いやすいアイテムです。90㎝×90㎝の大判サイズなのでヘアアクセサリーとして使ってみたり、バッグのハンドルに巻き付けてみたりと様々なスタイリングを楽しんでいただけます。

リバーレーススカーフ

 

 リバーレーススヌード

「レースの女王」とも称される最高級レース・リバーレースから生まれた、ふんわり軽くてやさしい着け心地のスヌードです。デザインの異なる3枚のリバーレースを縫い合わせることで、気品があり繊細な表情の変化が楽しめるのもポイント。まとうだけで首もとやお顔がぱっと華やぎ、コーディネートの幅が広がります。

リバーレーススヌード

 

 リバーレースアームカバー

贅沢にも全面にリバーレースを使用したアームカバー。オケージョンシーンなどのドレスアップスタイルはもちろん、デイリーユースでもスタイリングをより一層上品にしてくれます。少しルーズなシルエットに仕上げているのでクシュっとさせて着用するのがおすすめです。カットソーなどのシンプルなスタイルにも◎

リバーレースアームカバー

 

 リバーレースカットソー

なめらかな肌ざわりが特徴の上質なスーピマコットンに、シルクのような光沢をまとわせるシルケットバイオ加工を施した艶やかなポンチ生地、その上に繊細なリバーレースをあしらった贅沢なカットソーです。 体のラインを拾いにくく、ゆとりのある立体的なシルエットにより快適な着心地を実現。適度にあけたナチュラルなボートネックはきれい見えし、上品さを感じさせてくれます。

リバーレースカットソー

 

 リバーレースジレ

リバーレースジレ

 

世界の一流ブランドのオートクチュールや高級ランジェリーなどに使用される最高級レース「リバーレース」の世界トップメーカー・栄レースが運営する、レースの世界が楽しめるファクトリーブランド「LeLaSa(ルラッサ)」。

「LeLaSa(ルラッサ)2024年春夏コレクション」では、​他にもリバーレースを活かした唯一無二のアイテムがご覧いただけます。

 ▼ LOOK BOOKはこちら

LeLaSa 2024 SPRING & SUMMER COLLECTION