VOICE①「元宝塚歌劇団 月組娘役 舞希彩さん」

3月上旬、
「旧宝塚ホテル」とパンケーキ専門店「Café de Voila(カフェ ド ヴォアラ) 」にて
リバーレースストール(コットン)の撮影を行い
関西を中心に活躍中の、元タカラジェンヌ4名の方にモデルをお願いいたしました。

こちらは撮影風景
皆さん立ち姿が美しく、素敵に着こなしてくださり
リバーレースストールの新たな魅力を発見できた一日となりました。

後日、リバーレースストール(コットン)や、レースについて感想などを伺いました。
貴重なオフショットもいただきましたので、併せてご紹介いたします。
※画像をクリックすると、商品ページをご覧いただけます。

-----------------------------------------------------

一人めは、
元宝塚歌劇団 月組娘役 舞希彩さん。

リバーレースストールの柔らかさや軽さを、動いた時のドレープで表現されたり、
ストールの色の組み合わせを考えてくださったり、撮影のアイデアを色々といただきました。

踊るようにポーズをとられる舞希さんは、身のこなしや手先が、とてもしなやかでした。



 リバーレースストールを実際に身に着けられて、いかがでしたか?
 (デザイン・使用感・撮影についてなど)

撮影ではドレスアップスタイルな装いでしたが
オフショットではGジャンに合わせてみましたし、
肌触りがとても良いので、デコルテの開いたTシャツでもチクチクしたりしません。
生地は高級感があるしっかりとしたレースなので、
撮影時には動きをつけて生地のしなやかさが表現できるよう動いてみました!



 着用された中で、お気に入りの柄はありましたか?

それぞれに個性や良さがあり素敵でした。
赤(コサージュ)は生地感がしっかりあり冷房対策としても重宝します。
黒は黒のイメージ通り斜め柄の大柄でシャープな感じ。
水色(ガーベラ)は色のイメージ通り、手元に来る所は全て総レース状態で涼やかです。
オレンジ(フィジー)はベージュとの2色使いになっていておしゃれです。


 普段からストールはファッションに取り入れていらっしゃいますか?

1年中使いますので結構大量に持っております(笑)
おしゃれのアクセントにもなり防寒や冷房対策にもなりますので。


 リバーレースストールを、どのようなシーン・ファッションに合わせたいですか?

撮影時の様にドレスアップにも、ジーンズにも合わせたい。2枚(2色)をネジって使ったりもしました!

 レースをご自宅やファッションに取り入れることはありますか?

殺風景な家具の上にかけてみたりすると、
お家の中の景色がその時の自分好みの色になったりするので家具にかけたり。
レースの洋服やスカート。麦わら帽にレースがかかっていたりします。
身近にレースは沢山あります。

着用ストール
コットンストール / コサージュ(レッド)
コットンストール / フィジー(キャロット&ベージュ)

☆☆☆

舞希彩(まいきあや)
元宝塚歌劇団 月組 娘役 67期生 
『宝塚春の踊り<花の子供風土記>』『恋天狗』『ファーストラブ』で初舞台
【主な舞台】
『PUCK』レイチェル役、
『グランド・ホテル』トッツィ役、
『たけくらべ』大巻役、
『風と共に去りぬ』メラニー役