私たちがコロナ禍でできること。「リバーレースマスク」まもなく登場。

デザインから織りまで、リバーレースの生産技術を駆使した日本初のファクトリーブランド「LeLaSa(ルラッサ)」から、レースの最高峰と名高いリバーレースを贅沢にあしらった、上品でエレガントな、おしゃれを楽しむ人のためのマスクがまもなく登場します。


レースの最高峰とされるリバーレースにおいて世界トップシェアを誇る宝塚のメーカーが、コロナ禍において自分たちのできることで世の中の女性に喜びや笑顔を届けられないかという想いから企画した「リバーレースマスク」。

デザインは10種類×4色ずつの合計40種類。大きなリバーレースを美しいピースになるようにカットし、手作業でていねいに縫製しています。

同じデザインのレースから作られたマスクであっても裁断箇所により柄の出かたが異なるため、二つと同じものがありません(イメージは一例です)。

マスクは3層構造になっており、外側に上質なリバーレース、中間に控えめな光沢で上品な印象を与える ポリエステルシャンタン生地、肌に触れる内側にはドライ・UVカット効果のある生地を使用し、さらっとした肌ざわりを長時間キープ。蒸れにくく快適に着用することができます。


世界に200台程度しか稼働していないアンティークなリバーレース機で20,000本の糸を織りなして生まれる最高級レース「リバーレース」を贅沢にあしらった、おしゃれを楽しむ人のためのマスク「リバーレースマスク」は、「LeLaSa(ルラッサ)」オンラインショップにて3/15(月)より発売します。ぜひお楽しみに。