サラサラした肌ざわりが心地よい!父の日ギフトにも使えるリネンストールが「LeLaSa(ルラッサ)」より登場。

肌ざわりのよい高級リネンをアンティークもののリバーレース機で織り込んだオンリーワンのリネンストールが、リバーレースの魅力を伝えるファクトリーブランド「LeLaSa(ルラッサ)」より登場しました。

吸水性・速乾性にすぐれたリネンストールはさらっとした爽やかな涼感があり、夏場でも心地よく快適に身につけることができます。

日差しが強い日の日除けや夏場の冷房対策にも重宝するリネンストールは、使いつづけていただくことでさらに肌なじみが良くなり、より快適な着け心地を味わうことができます。

 

カラーはネイビー、カーキ、ベージュの3色。ネイビー・カーキは、それぞれトップ糸と呼ばれる高級糸を使用しています。トップ糸は原料(わたの状態)で染色するため糸にしたときにメランジ調に見え、通常の染色では出ないビンテージ感が表現できます。

ベージュは、世界最古のリネン紡績メーカー・サフィラン社(フランス)の「サフィランリネン」の糸を使用(サフィラン®の商標は帝国繊維株式会社の許諾を得て使用しております)。

サフィラン社はフランス革命の前夜、ブルボン王朝末期の1778年、ベルギーとの国境にほど近いフランドル地方で創業された、世界最古のリネン紡績メーカー。卓越した知見、技術を惜しみなく注ぎ込み、240年もの長きにわたり紡ぎ続けてきた伝統と歴史のあるリネンです。

女性の方はもちろん、男性の方も首もとに巻くだけでさりげなくおしゃれさを演出してくれる「LeLaSa(ルラッサ)」のリネンストール。父の日の贈りものにも喜ばれること間違いなしです。

「糸のアート」とも呼ばれるリバーレースの魅力を伝えるために生まれたファクトリーブランド「LeLaSa(ルラッサ)」の新作となるリネンストール。

ぜひ「LeLaSa(ルラッサ)」オンラインショップにてご覧くださいね。